◆ 新入社員の声 ①&② ◆

2018.06.13

こんにちは!


アドバンテック人事担当です。

4月から新入社員を迎え、アドバンテックはどんどん賑やかになり、パワーアップしております。

新入社員は現在研修中ですが、それぞれの場所で頑張っている「現場の声」を集めてみました。
定期的にアップしていきますので、少しでも就職活動中の皆様のお役に立てればと思います!

 


***********************

~ 新入社員の声 ① ~
 

【T.I さん】
私は地元愛媛を離れ、東京本社での研修スタートになり不安も募る中、同期や先輩社員など、相談できる人を見つけて、
頑張っています。学生の頃は働くイメージを持つことが難しいですが、「将来自分がどうありたいか」を考えて就職活動に励んでください。

 

【A.K さん】
OJT研修が始まり、仕事の効率化が課題となっています。与えられた課題に対して100%の力を発揮できるように、
私は毎日To Doリストを作成し、業務に励んでいます。
就職活動中の皆さんも大変忙しいかと思いますが、何を優先してやらなくてはいけないか、自分なりに考えて行動してみてください。


【N.N さん】
研修を始めて数日後、展示会に行く先輩社員に同行させていただきました。展示会では社外の方へ質問する機会がありますが、
やみくもに質問しても意味がないことを学びました。限られた時間の中で、自分にプラスになる質問ができるよう意識をし始めました。

***********************

~ 新入社員の声 ② ~

【H.Aさん】
先輩社員と近い距離で業務に臨むことで、熱心に仕事に取り組む姿勢を肌で感じ、私はこの毎日が未来に繋がるように
自身で目標を探すことを大切にしています。就活生の皆さんも「内定」の先にいる新社会人の自分を想像し、自分自身を
大切に取り組んでください。

 

【J.Lさん】
研修初期である今、業務を理解すると同時に、同期と共同で課題に取り組むことで、コミュニケーション力と仲間意識が
強化されたと感じます。自由度の高い雰囲気の中で、社員のきずなを大切にする会社であることを意識しながら、業務に臨んでいます。


***********************

 

近々、第3弾もアップする予定ですので、お楽しみに★

 

TOPICS

RECRUIT

アドバンテックで私たちと一緒に働きませんか?
あなたのエントリーをお待ちしております。